北杜市 オオムラサキセンター 公式サイト | 国蝶オオムラサキの生息地北杜市長坂町にある展示施設

日程をクリックすると、その日に行われるイベントがご覧いただけます。

   イベントあり     休館日     本日 

■ 開館時間

9:00~16:00(最終入館15:30)

■ 入館料

大人 420円 / 小中学生 200円
※20名様以上団体割引あり

虫の絵を描いて、お米と交換しよう!

開催期間: 2023年03月07日〜2023年04月16日

オオムラサキセンターの運営母体「NPO法人自然とオオムラサキに親しむ会」では、コロナ禍で頑張っているお子様を支援するために虫のイラストと引き換えに、NPOのメンバーがつくった自家製米2㎏をプレゼントするキャンペーンを実施します!
 
 
下記の募集要項を確認の上、ぜひご応募下さい♪(^^)
 
 
【募集定員】
150名
 
【用紙サイズ】
市販の画用紙のみ(サイズフリー)
※ノート、メモ帳の切れ端等は不可
 
【絵の内容について】
テーマは問いませんが、昆虫の絵を少なくても1つ入れて下さい。
必ず、裏側にお住いと学校名、学年、お名前(ふりがな)を記入して下さい。


【募集期間と提出方法】
3月7日(火)~4月16日(日)
上記の期間内に当館へご来館の上、提出して下さい。
お米の引換券をお渡し致します。
※お渡しいただいた絵に関しては返却いたしませんので、予めご了承下さい。
※休館日は受付不可とします。(HPで開館日をご確認下さい)
※お米の当日の引き換えは出来ません。(詳細は下記)
 
 
【お米をお渡しする日】
4月23日(日)
・贈呈式を10時から開催する予定です。
・9時50分までに引き換え券をご持参の上、オオムラサキセンターにご入館下さい。
・当日以降のお渡しは出来ませんので、予めご了承下さい。
 
 
【展示期間】
決定次第HPに掲載してお知らせ致します。
尚、ご提出いただいた絵は原則として館内に展示します。
 
 
【対象者】
山梨県内の未就学児~高校生
 
 
【その他】
・ご応募はお1人につき1枚までとします。
・キャンペーンの趣旨から、特定のイラストに対する表彰は致しません。
・ご応募は個人に限ります。学校や支援団体等のご応募はご遠慮下さい。
・米を転売、国内外の個人・団体に対する支援物資として使用する目的でのご応募はお断りさせていただきます。
 
 
 
主催:NPO法人自然とオオムラサキに親しむ会
後援:北杜市
   北杜市社会福祉協議会