北杜市 オオムラサキセンター 公式サイト | 国蝶オオムラサキの生息地北杜市長坂町にある展示施設

開花情報~レンギョウ・ユキヤナギ~と、ご挨拶。

update : 2016年3月31日 /

本日は良い天気で、本館前の桜も、とても映えて見えました♪
本館玄関前の生垣にあるレンギョウも、ほぼ満開となりました!
20160331 ‐ レンギョウ (2)
黄色く眩しく咲いています。
そして、駐車場から本館に続く道の生垣にある
ユキヤナギの花も、元気に咲いています!
20160331 - ユキヤナギ (1)
日に日に花の様子が変化しており、見逃せない時期になってまいりました…!!
  
春。別れと、出会いの時期ですね。
本日は、3月31日ということで、平成27年度最後の日でした。 
みなさんも、いろいろなところで別れのお話を聞くことも多い日だったのではないでしょうか。
北杜市オオムラサキセンターでも、
今まで5年間、運営を支えてくださったスタッフが1名、退職致しました。
よく、渓流の釣り体験や、ピザ焼き体験、オオムラサキの森づくり活動の
仕切りをしてくださったりと、運営を支えてくださっていたスタッフです。
(しかし、これからもNPOのメンバーであり、お手伝いはしていただく予定です!)
20160331サクラ (4)

 
そして、明日からは新年度。
新たなスタッフを迎え、北杜市オオムラサキセンターはどんどん進化してゆきます。 
平成27年度中、たくさんの応援をいただきまして、誠にありがとうございました。
新年度からも、どうぞよろしくお願いいたします!

オオムラサキ通信 : 最近の記事