北杜市 オオムラサキセンター 公式サイト | 国蝶オオムラサキの生息地北杜市長坂町にある展示施設

玄人ならば修羅場でこそ笑え

update : 2017年2月17日 / その他お知らせ

「アイドルマスター SideM×山梨」のコラボ第二弾が本日より始まりました!
山梨県内の各施設にアイマスのキャラクターがポスターで登場します。
オオムラサキセンターにはちょうちょさんこと、華村 翔真 氏のポスターが貼ってあります。
ファンの方にはたまらない企画ですね!
もちろんアニメ等に拒否感がある方もいるとは思いますが、
こういったものに参加することでオオムラサキセンターの存在を
全く知らなかった方々に知ってもらう絶好の機会にもなります。
実際にポスターの解禁は今日でしたが、
オオムラサキセンター初来館のファンの方々がいらっしゃって下さいました。
こういったものをきっかけに、オオムラサキやそれを取り巻く自然環境に
興味をもっていただければ尚嬉しいですね。(望みすぎきかな…?)
 
筆者個人的には、アニメは偉大だと思います。
冗談抜きでいろいろな知識がついたりしますし、
自分だけの世界を飛び出してリアルな人との繋がりを生んだりもします。
いずれにしても、いろいろな方法でオオムラサキセンターは情報発信をしていますので、
よろしくお願いいたします。ファンの皆様、会いに来て下さいネ~(^^)/
コノキモチ…マサシクアイダッ!!
20170217 - ポスター掲示