北杜市 オオムラサキセンター 公式サイト | 国蝶オオムラサキの生息地北杜市長坂町にある展示施設

日程をクリックすると、その日に行われるイベントがご覧いただけます。

   イベントあり     休館日     本日 

■ 開館時間

9:00~17:00(最終入館16:30)

■ 入館料

大人 420円 / 小中学生 200円
※20名様以上団体割引あり

森遊び&青竹クーヘン

開催期間: 2015年11月15日〜2015年11月15日

※画像はイメージです
 
森の達人ならではの遊び方で、おもいっきり森を楽しもう!!
森の中を使って、アクティブに動き回る楽しい遊びが待っています♪
自分たちの手で、青竹を使った「バームクーヘン」も作ります。
 
講 師  「森の達人」をお呼びします!!こうご期待…♪
開催日  11月15日(日)
時 間  10:00~12:00頃
参加費  大人720円、子ども500円、未就学300円(入館料含む)
  ※事前予約割引!11月13日までにお申し込み頂いた場合、
      入館料のみで体験可能です。

※要予約
服 装  長そで、長ズボン、運動靴等(汚れてもいい、動きやすい服装がお勧めです。)
 
♪森遊び
森の中で、道具やロープだけを使い、自分たちで遊びを作っていきます。
森のターザンロープやブランコ、秘密基地作りなど、、
自由な発想で、イメージを形にしながら、体を思いっきり動かして、汗をかきながら思いっきり楽しめます。
 
♪バームクーヘンづくり
バームクーヘンの生地を焼くための火おこしから自分たちの手で行います。
便利な道具は一切使わず、自分たちの手で作り出していただきます。
そして、生地を焼くときに登場するのが青竹です。
どんな風に使うかは・・・当日のお楽しみ!